

いやーしんどいっす。

仕事でいろいろあって心が折れそうなヒカルです。
もう自分用の日記になってるなこれ。
でもいいよね、なんかこう何年も一応形式的には続いてるからこのブログ消したくないし。

というわけであれです。
新ギレンの野望。
PSPのな。
ネットで改造データ吸い上げて遊んでるんですけど、このゲームって定期的にやりたくなるんですよね。
確かにアクシズの脅威に比べるとボリュームが少なすぎるんですけど、戦闘グラフィックを見てしまうとどうしても
アクシズの脅威には戻れない。

しかし連邦編は改造データ使っても一番強い量産ユニットがジムカスタムで、ガンダムシリーズもせいぜいGPシリーズまで。
事前に改造でいれてもらってるユニコーン等使えばいいんですけどなんか一年戦争であれ出すのもなぁなんて仕方ない縛りで遊んでます。
ジオンはそれに対してガルスJなんかも作れちゃうしギラズールまでいる始末。
連邦にもジェガンがほしいナァ・・・
まぁ人様にいじってもらったデータなんで贅沢いいませんけどね。
私にはこの改造データがないとまともに新ギレンは難しくて遊べません。

というわけで発売からもう5年以上?
未だに遊んでます。
ギレンシリーズ、新作でないかなぁ・・・・・

もう今年も残すところあと10ヶ月!

いやーなんか2月ですよ2月。
もう二月たってるんですねー、やべえわ。
またひとつ歳をとってしまう!

今の彼女と付き合って今年で3年になりますが、友達に紹介したくても中々タイミングがあわない。
1月の新年会に連れて行こうとしましたが、彼女の仕事の都合で無理。
3月に紹介する場を設けたのですが、今回こそは彼女も大丈夫そうだったのに
今日の夕方に上司にいきなり栃木に一ヵ月半ほど出張いってくれない?とかいわれました。
いやそれは別にいいんだけど、3月中に終わらせないといけない現場があるとかいわれましてね。
えっとそれって土曜日全部休めないパターンですかね・・・・

今度は私の都合が悪くて紹介できなさそう。

あーめんどくせええええええええええ

ニートしたい。
中間管理職って大変ね。

新年あけましておめでとうございます。

いやーもう休みも折り返し地点すぎましたね。
はやくも死にたくなってきました。
本当に休みはあっというまだなぁ・・・・・
31日の夜は無事出動もなく寝るだけで過ごせてよかったです。

というわけで去年から年末にはガンプラを1個は作ろう!と決めておりまして
今年選んだのは出たときからほしかったこのイフリート改
RE/100で出てたんですよね。
前から凄くほしくて年末に作ろうと意気込んだわけです。
そして完成したわけですが、内容も非常に組みやすいわりには凄く綺麗にできてる。
こりゃぁいいわ。
つうかパッケージ絵格好良すぎ。

DSC_0067.jpg

DSC_0084.jpg

DSC_0093.jpg

DSC_0089.jpg

うーん、たまらんですな。
このRE/100でブルー一号機も出してくれないかなー
絶対買うんだけど。



さて話は変わりまして、これまた年末に見つけたゲーム。

rasuto.jpg

前から気になってていつかはやろうと思ってた Last of us というゲームがあります。
今度これの2がでるんだーすげーなーと思ってたらセールでこのゲームが安くなってたので思わず購入。
PS4のリマスター版です。
プレイしてみた感じは久しぶりにどっぷりはまったシングルゲームって感じ。
荒廃した世界に孤独を感じつつ遊ぶゲームって何でこんなに魅力的なんだろうなぁ。
何より世界観とプレイ感もそうだけどBGMが良い。
悲壮感を漂わせつつ孤独感も感じさせてくれる。
そんな中で景色の綺麗な場所にいくと月並みですがそれこそ うぉ~すげえ・・・・ って思っちゃう。

簡単な内容としては

ある日いつもどおりの生活をしていた場所に原因不明のゾンビ?感染者?が現れる。
どこから感染したのかも不明、治療法も不明。
噛まれれば感染し人を襲うようになる。
当然町はパニックに。
主人公のジョエルというオッサンは娘を連れて郊外に逃げるも、皆も逃げているので当然渋滞。
その途中で感染者に教われ徒歩で逃走を図る。
やっとたどり着いた軍統括のエリアに入る寸前に兵隊に撃たれてしまう。
オッサンはかすり傷ですんだが娘は銃撃を受けて死亡。

それから20年後~

運び屋のようなことをしつつ過ごしていたおっさんのところに一人の女の子 エリー が現れる。
この子は噛まれても感染しない免疫持ちだった。
エリーを専門の研究機関まで連れて行き治療法を確立する。
そこまでの護衛をオッサンに頼みたい。
というところから二人の旅が始まる。

というストーリーでした。
なんというか常に映画を見ているような感じで遊べました。
ゾンビ物でここまでどっぷりはまったのはL4D以来だなぁ・・・・

というわけで2が出たら絶対買う。
ただホラー物が嫌いな人にはお勧めできないゲームかなぁ。

毎年同じだけど

一年過ぎるのが早い。
今年ももう終わりですなー
明日でやっと仕事収めです。
今は茨城から栃木まで通っているので毎日朝が早くてしんどい。
ただ道中に美味しいお店がたくさんあるのでそれが楽しみでは有ります。
明日は現場もお休みなので帰りに何か美味しいものを食べに行こう。

そういやクリスマスもあっという間でした。
今年は24が土曜日だったのでお休みをもらい3連休に。
しかしなぜクリスマスってチキンなんだろうなぁ。
いや鶏肉好きだからいいんだけどさ。
だからってファミチキを6枚もニコニコしながらもらってきた!って持ってきた私の彼女さん。
うん、いやいいんだけどさ・・・・!

アカウント復活しました。

いやー、良かった良かった。
とりあえずアカウントのっとられたらすぐPSNに電話かメールしないと駄目ね。
しかし本当に腹立つなぁ・・・

それとは別に定期的に携帯のラインも第三者がログインしようとしてくる。
PCからログインできないように設定してるから今は大丈夫だけど、俺の情報駄々漏れすぎるだろ・・・・

ああん

PSNがハッキングされてたよ・・・
帰ってログインしようとしたらサインインできない。
あーもしかして・・・と思ってメールを確認したらお昼ぐらいにメールアドレス変更手続きされてた。
トロフィーとかゲーム内購入物とかは別にまた買えばいいからどうでもいいけど、クレジットカード情報だけが怖い・・・

とりあえずPSNに連絡。
電話は営業時間外なのでチャットによる相談窓口に連絡。
そこでとりあえずこういう状況なんでと伝えた。
確認出来次第、とりあえず本アカウントは一時的に凍結するみたい。
後は連絡待ち。
うーん復帰できるかなぁ・・・

というわけであわてても仕方ないのでサブアカ作ってオーバーウォッチでソンブラちゃんの練習開始。
何コイツ楽しいなおい。
最近の記事
プロフィール

ヒカル

Author:ヒカル
日々怯えて竦んで色々な性能を生かせないまま生活しています。

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
カテゴリー
ブログランキング
MHF・ブログ 戦場の絆・ブログ
メールフォーム
私宛にメッセージ等ありましたらお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
今見てる人
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
